CONTACT

COLUMN

2018.09.11

vol.277「アウトプットしてみると…」

 こんにちは 、三条ラボの嶋田です。

 この度、私が所属している三条ラボが
 インスタグラムを始めました。
 (アカウント @sanjolab)

 以前に社員ブログの方でも書きましたが、
 プライベートでの作品制作の場として、
 インスタグラムなどのSNSを活用しています。

 情報発信が多様化している現在、
 お金や手間をかけずに情報発信することが
 できるようになりました。

 情報発信をする上で大切なのは
 やはりコンテンツだと感じます。

 情報発信はあくまで手段です。
 情報発信をする上での目的が
 必ずあるはずです。

 多くの場合、目的は
 「自社(自分)のサービス、製品を
 広く知ってもらいたい」
 ではないでしょうか。

 その場合、闇雲に画像をアップしても、
 本来の目的は達成されません。

 手軽にできるSNSとはいえ、
 する事は「ブランディング」です。

 アカウントの運営目的を決めて、
 そこから逆算した投稿を継続
 しなければいけません。

 SNSの運営にお困りの方、
 自社の商品を広く知ってもらうために
 情報発信を始めたけど、発信する
 コンテンツがあまりない…
 という方は一度、お気軽にご相談ください。

 

                                               by 嶋田 雅紀

CONTACT