採用情報先輩社員の声 > 保科 慶

笑顔で包まれた明るい会社でいられるように
笑顔を大切に、仕事に取り組んでいきたいです。

CS課

保科 慶(2018年入社)

1/8入社年は?

2018年の4月です

2/8現在の仕事内容を教えてください。

企画の仕事をしています。企画といっても仕事内容は幅広いです

具体的には、企画書・提案書作成、商品のキャッチコピーやネーミングの考案、パッケージに入れるPLや販促用チラシ、取扱説明書などの原稿原稿作成、動画のシナリオ作成などがあります。

業種や職種にとらわれることなく、様々な仕事に関わることができます。

3/8仕事の魅力・やりがいを教えてください。

商品のパッケージに関わらせてもらうことが多いのですが、自分と関わったものが店頭に並んでいたり、Web上で実際に使われている様子をみたときはとても嬉しいです。

どうしたら商品の良さを分かりやすく伝えられるか、手に取ってもらえるかを常に考えてデザイナー・営業の皆さんと相談しながら、一つのものを作り上げられるところが魅力だと思います。

一つのコピーで手に取ってもらう人が、増えたり減ったりする責任のあるポジションですが、とてもやりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。

4/8職場の雰囲気はどうですか。

風通しがよく、とても居心地のいい環境だと思います。

幅広い年代の方が働いているので、仕事をする上でも様々な視点で考えることができます。分からないことも、皆さん親切に教えてくださるので、安心して仕事に取り組めています。

社内でお花見をしたり、定期的に飲み会があったりなど楽しい社内行事もあります。お花見は女性陣でオードブルを作って、桜を見ながらすぐ近くの公園で食べます。

集中するときは集中する!楽しむときは思いっきり楽しむ!が誠晃舎の魅力です。

5/8印象に残っている仕事はありますか。

調理器などの動画制作をするにあたり、撮影モデルをすることがあります。

中でも、ピーラーの撮影でひたすらじゃがいもをむいたことは、とても印象に残っています。

ゆっくりむいたり、スムーズにむいたり…様々なパターンを撮り、動画撮影の勉強になりました。

6/8入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。

とにかく先のことを考えて動くようになりました。
原稿出しが遅くなってしまうと、スケジュールが伸びてしまうので、不明な点は早いうちに解決しするようにしています。
また、自分から率先してコミュニケーションをとり、動くようにしています。

あとは、買い物に行ったときに、商品裏の取説をみることがクセになりました…
今まで取説を読まずに商品を使うこともあったのですが、取説の大切さを今はひしひしと感じています。

7/8将来の夢、目標を教えてください。

まずは、安心して仕事を任せてもらえるような人材に成長することです。

そして、将来的には、ワクワクするようなアイディアを提案することのできる誠晃舎のパフォーマー的存在になりたいです!

8/8仕事の中で大切にしていることはありますか?

一つ一つの仕事を丁寧に行うことと、日常から「笑顔」でいることです。

疲れていても笑顔でいれば自然と心が明るくなり、周りも明るくすることができます。

誠晃舎がいつまでも笑顔で包まれた明るい会社でいられるように、これからも笑顔を大切に、仕事に取り組んでいきたいです。

他の先輩の声STAFF VOICE

エントリーENTRY

エントリーはこちらから

© SEIKOSHA. All rights reserved.