採用情報先輩社員の声 > 山際 直子

毎回新しい発想が必要な仕事をしていくことで、
頭の使い方が変わりました。

グラフィックデザイン課

山際 直子(2001年入社)

1/8入社年は?

2001年です。

2/8現在の仕事内容を教えてください。

グラフィックデザイナー

パッケージ、パンフレット、ポスター、などのグラフィックデザインをしています。アートディレクションから、DTP作業まで全て行います。

クライアントと電話、または直接会って打ち合わせをしたりします。

3/8仕事の魅力・やりがいを教えてください。

自分の良いと思うものを実際に形にできるところは魅力です。

ya2

様々なデザインを考えることに楽しさを感じますし、店頭に並んでいる商品が自分がデザインしたパッケージなどによってより良く見えていると感じた時は喜びを感じます。

4/8職場の雰囲気はどうですか。

個々が集中して仕事に取り組める雰囲気ですがコミュニケーションは取りやすいと感じています。

5/8印象に残っている仕事はありますか。

いくつもありますが、その中の1つは東京のとあるクライアント様の商品カタログです。

かなり認知度の高いブランドのカタログであったのでお客様のご要望を聞きながら様々な人と一緒にこだわって作り上げた印象があります。

6/8入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。

単純に、出来なかったことができるようになりました。それは毎年感じています。

ya3

毎回違う新しい発想が必要な仕事をしていくことで、頭の使い方が変わったと思いますし、求められていることに向き合うことで苦手だったことも少しずつできるようになったと思います。

7/8将来の夢、目標を教えてください。

自分自身で最高と思えるデザインをして、世の中に評価されることです。

8/8仕事の中で大切にしていることはありますか?

最近は特に、丁寧さと細やかさです。

自分自身に足りないと感じているのであえて意識しています。

他の先輩の声STAFF VOICE

エントリーENTRY

エントリーはこちらから

© SEIKOSHA. All rights reserved.